ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.12.07 Monday

ひとやすみ・・




呉の昴珈琲店1959で開かれていたイベントに行ったら、
美味しい珈琲をごちそうになりました。
母の送り迎えのスキマ時間にホッと・・。

 
2014.06.24 Tuesday

空猫カフェ



尾道の空猫カフェから

ここも気持ちの良い場所でした。

7月8月はお休みとか・・

あの坂道は真夏は辛いものね・・6月でも私はヨレヨレでした。

でもその先にはご褒美があったのだけど。




2010.01.19 Tuesday

見つけた!!



今日は、とても素敵なカフェに行ってきました。

金沢、福岡、高知・・

旅先で素敵なカフェやお店に行くと、故郷の広島にもこんな素敵な場所があると良いな・・と思い、ネットで検索などしていましたが、なかなか思うように見つからなかったんですが、なんと、生まれ育った呉にこんなに素敵なカフェが出来ていたとは!!

打ちっぱなしのクールな空間に、適度に置かれた古い道具達。

今の空気を感じさせてくれる素敵な場所でした。

続きを読む >>
2009.07.04 Saturday

itonowa



anonima のイベント帰りに、カフェ『itonowa』に行きました。

ココは、原宿はキャットストリートにある『Annon Cook』の元店長・渋谷さんのお店。

合羽橋という場所柄、『Annon Cook』程出たついでに・・と行けないのが残念。

今日は、イベントでお腹いっぱいだったので、スコーンを食べました。

なんて可愛いセッティング!!

ウチにも、四角い木のプレートが欲しいなと物欲発動です。

スコーンを切ったりバターを塗るのに使える、小さなナイフが可愛い。
ドコで買えるか聞いておけば良かった・・

小さなビーカーに入ったジャム、シンプルなグレーのマットなど、Annon Cookでもそうだったけれど、可愛いけれど、過ぎない所が惹かれます。


ホントは近くにあると嬉しいお店です。

Powered by
30days Album