ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.09.25 Sunday

ハロウィン2016開始?

 

 

9月になるかならないかでハロウィンになってる様々なお店。

 

ミスドでスヌーピーのドーナッツを食べました。

 

私がハロウィンのことを初めて知ったのはスヌーピーのコミックスだったと思います。

 

やっぱりスヌーピー可愛い!

可愛いぃ〜と言いながらガブッと食べましたけれどね・・

美味しかったです。

 

 

 

merry cat's storeで販売したyumi2.

 

ハロウィンっぽい色なので載せてみました。

 

 

 

 

 

2013.11.30 Saturday

ディズニーシーのハロウィン

 

今年は久しぶりにディズニーハロウィンに行きました。


久々のディズニーシーはハロウィンの似合う街でした

 
看板も本格的で
可愛い!!
 


 


期間限定のイベントショップの飾り付けのフラッグ一つとっても、ちゃんとしてる。
ディズニーの凄い所だなぁといつも思う。
資本の問題かもしれないけれど、その完璧主義がすごいなと思う。
本当は、凝った小さなあちこちの風景を堪能したいのだけれど、ついつい好きなアトラクション巡りに夢中になってしまう。
いつかゆっくり小さなコーナーをチェックしながら堪能したいな・・
そんなことを考えていたら、最近気になる本を見つけました。

『旅する東京ディズニーシー』

ちょっとチェックしてみよう・・


 
 

 



ダッフィーは、縫いぐるみとハロウィンの着せ替えが可愛かったので
今年こそ買おう!!(以前行った時は高くて諦めたのをずっと後悔していたから・・)と
意気込んで行ったら、なんと売り切れ!!
小さなこのコを買いました。
私が行ったのは10月の中旬だったけれど、9月からハロウィンやってる
ディズニーシー嘗めるなよ!!ってことですね・・

 



 

 
2013.11.27 Wednesday

ジャックオランタン


ハロウィンと言えば、ジャック・オ・ランタン

オレンジのカボチャにくりぬいたお化けの顔で
デザイン的にもシンプルで素敵。
見かけるとつい買ってしまいます。
 



 

ハロウィンのカボチャのタオル。
通りすがりに見つけて買ったら、スヌーピーグッズでした。


 

キャンディーが一杯入ったジャックオランタンのカード

アメリカのお菓子って可愛いンだけれど、お味はちょっと馴染めない物が結構ある。
 




 


 
2013.11.27 Wednesday

HALLOWEEN!!

季節外れですが、今年買ったハロウィンチョコレート
 
メリーチョコレートの
ハロウィンチョコ

バレンタインのマトリョーシカボックスといい、
最近のメリーチョコは、頑張ってるな〜
とっても可愛い!!

 
こんな可愛い
紙袋に入ってる!!


中身も可愛い!!






 








 
2013.11.19 Tuesday

ハロウィン2013





ちょっと時期外れになってしまいましたが、今年のハロウィンで買ったグッズなど。

今年は急にディズニーハロウィンに行くことになって、10月はバタバタと過ぎました。

ハロウィンが今程流行ってない頃は、ハロウィングッズを見かけたら買うってカンジでしたが、
最近は一応吟味して買うようになりました。

と言いつつも、PLAZAのスヌーピーグッズの可愛らしさには抗う事は出来ません。

これは小さな陶器のケース。

ピルケースなのでしょうが、入れる物は思いつかない。

何も入れないけれど、何か入るって所が好きです。

PLAZAのハロウィンで嬉しいのは、毎年可愛いハロウィン限定の紙袋があること。

今年も可愛かった。

それはまた。






 
2012.10.31 Wednesday

HALLOWEEN!!

 

今日はハロウィン。
私が友達と広島でハロウィンイベントをした時には、まだハロウィン何??ってムードで、
クリスマス・バレンタインと違って日本には定着しないのかなぁ・・と思っていたら、
ココ数年で、あれよあれよという間に広がったハロウィン。

昨日の『ゴーイングマイホーム』でも、とても可愛く素敵にハロウィンが取り入れられて
いて、ヨカッタ。

田舎の小さな平屋の家が並ぶご近所さんのハロウィンだけれど、大人も子供も手作りの
魔女の帽子やマントを付けていて、お菓子をもらったり、たき火をしていたり・・
なんて可愛くて素敵なハロウィン!!とじっと見ていた。

今では100円ショップで手に入る魔女の三角帽子だけれど、ずっと前、子供が小さかった
頃に、ご近所さんと一緒に黒い画用紙で帽子を手作りして、ゴミ袋で洋服作って開いたパーティーを思い出しました。

一緒にノッてくれる友達がいないとなかなか難しいンだけれど、またいつか開いてみたい
パーティーです。

写真は、今年PLAZAで買ったスヌーピー。

やっぱりスヌーピーは可愛いナ。

2012.10.29 Monday

2012年のPLAZAのハロウィン

 

毎年ハロウィンの時期の楽しみにしている、PLAZAのフリーペーパー。

今年は、ピーナッツのメンバーがキャラクターになっていて、可愛い!!

やっぱり、PLAZAのフリーペーパーはこうでなきゃ!!

最近は、100円ショップで十分可愛いものが買えるハロウィンだけれど、やっぱりプラザとか、ロフトには頑張って欲しいな・・。


2012.10.29 Monday

halloween bag


数年前の、ハロウィングッズを見れば買う・・という時期を経て、最近は今ひとつ購買欲も
ダウンしているのですが、このペーパーバッグが欲しいこともあって、PLAZAではお買い物
しています。(小さなものですが・・)

このバッグは、中にもスヌーピー達ののイラストがあって、とても只で入れてもらえる紙袋とは
思えない可愛らしさ!!


2011.10.31 Monday

HAPPY HALLOWEEN!!

 

いよいよハロウィンです。

でもイベントは昨日一昨日の土日であったようですネ!! 

10月になって毎日ハロウィングッズをアップして来ましたが、ようやくゴール。

今日の写真は田舎の家に置いてあるハロウィングッズ。

探していたら出て来る出て来る・・
まだチャンと全部写しきれてません。

何故か広島の駅で見つけて買いあさったビーニーズのハロウィン縫いぐるみだとか、
プレゼントで頂いたアンとアンディーのハロウィンバージョンとか
ココには写って無いけれどホウチャウコレクションで買った
ハロウィンの素敵な帽子とか・・

また来年頑張ろう〜
と言うか、2002年のイベントから10年。

来年は何かみんなとしたいな〜

↓2002年にハロウィンイベントを開いた時に、とても役に立った
マーサスチュワートのハロウィンのアイディア本。

大人で洗練されたデザインはさすがです。

しかし、今は絶版みたいで、とてつもなくお高くなってるのでビックリ!! 

私はマガジンのタイプしか持ってないから、こんなにお高くないンでしょうが・・


下のマーサじゃないけれど、『Halloween Tricks and Treats』は、
デザインも素敵だし、お手頃値段。


2011.10.30 Sunday

パッチワーク・パンプキン

 
これも、2002年のハロウィンイベントで友達が作ったパッチワークのパンプキン。

コチラは色が秋色ですね。

今日は、二子玉川へ・・
ココでも、ハロウィンの仮装をした子供達を沢山見かけました。
ショッピングモールで、仮装した子供達のイベントがあったようでした。

魔女の帽子をかぶってるだけでも可愛いけれど、ピーターパンがいたり、アリスがいたり・・

ディズニーランドは今日辺りは凄いことになってるンでしょうね。

2002年のハロウィンイベントのときには、仮装用グッズを貸し出しして、写真を撮ってその場で渡すコーナーもあって、お客様も結構楽しんでくださったみたいでした。(自分達が一番盛り上がってましたが・・)

外を歩くのは恥ずかしくても、決められた空間ならば大人でも楽しめるンじゃないかなと思いました。

何も外国の風習を真似しなくても・・なんて意見もありそうですが、パーティーや遊びは、決められたしばりがある方が、結構工夫出来て楽しめるンじゃないかな・・

パンプキン・オバケ、仮装などなど・・ハロウィンは、大人にとっても、工夫のしがいがある、楽しいイベントだと思うンですが、どうでしょう・・。


ところで、二子玉川の商店街を最近歩いた時に気になった喫茶店というか、カフェというか・・。

さりげない佇まいながら、こだわりも感じられ、一人だったので入れなかったお店がやっぱり最近出来たカフェだと知って、入ってみました。


感じのいい女性が一人でされているカフェで、珈琲も手作りのパテの入った
サンドウィッチも美味しくて、また行ってみたいお店になりました。


カウンターだけの店内に、アンティークの椅子、北欧のこれまた古いものらしき
カップなどなど、シンプルだけど、一つ一つ気が配ってあって、素敵です。

今は、こういう雰囲気が好きです。

何でもない商店街にあるってところが、より魅力を感じるンですが、
それも、二子玉川という土地柄あってこそなんでしょうかね・・。


カフェ『春ヤ昔』
http://haruyamukashi303.mond.jp/
Powered by
30days Album