ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.12.13 Tuesday

オーダーネームスタンプ


トラベラーズファクトリーで注文したネームスタンプが届きました。

4タイプあるデザインの中で、やっぱりタグのデザインが可愛くて、
HPの名前で作ってみました。

最初に一目で気に入ったので、決めて行ったのですが、いざ注文という時には
やっぱり悩みました。

・・が、出来て来て満足。
やっぱり可愛いナ・・と、アチコチに押してます。


好評につき、受注期間を延長中で、今からでも注文できるみたいです。
(詳しくは、トラベラーズファクトリーのHPをご覧下さいね!! )

このスタンプ、デザインも良いのですが、使わない時にはコンパクトに
たためて、使うときシュパっと出て来るし、インク内蔵のタイプなので
どこでも使えて、とても便利だと思います。


せっかく作ったのだから、もっと筆まめになって、お手紙とかに使いたいです。


2011.12.09 Friday

マスキングテープ・トラベラーズ版



トラベラーズ・ファクトリーで、一時売り切れ中だったマスキングテープが入荷と聞いて
ゲットしました。

普通のマスキングテープよりちょっとお高いンですが、幅広で(普通のマスキングテープが1.5ミリだとしたら、
2.3ミリくらいと、些細な差ですが・・)、トラベラーズらしいチケットと、エアラインのタグのようなデザインが
他に無いかんじで、気に入りました。

こんなに持って何に使うの??なんて聞かれそうですが、手帖に貼ったり、封をしたり、スクラップのアクセントにしたり・・
と結構使えるンです。


2011.11.20 Sunday

試運転中・・

真鍮のクリップは、トラベラーズノートの周辺グッズ。

1から12までがあるから、ノートの11月のところにしおり代わりに挟んだら、紙一枚では頼りないらしく、外れてしまっていたので、今は他の紙と一緒に挟んでます。

使い勝手がいいかどうか・・は、まだ今からですが、こんな風ないいカンジのグッズがあるから、楽しい。

この前読んだ手帳術の本にも、好きだと思うデザインの物を使った方が長続きするなんて書いてありました。(イイ言い訳を見つけました・・)

この前行ったトラベラーズ・ファクトリーで、今度はスタンプをオーダー出来るイベントがあるらしく、またまた出かけてしまいそう・・。

何だか、私の好きのツボをグイグイ押されまくってます・・。
2011.11.12 Saturday

ノートバイキング



中目黒のTRAVELER'S FACTORYで開かれた、好きな紙を選んでリングノートに
製本してもらえる『スパイラルリングノートバイキング』に行ってきました。

来年の手帳は、今のところトラベラーズノートにしようと思っていたので、ちょうど
いいタイミングのイベントで、久々の中目黒です。

TRAVELER'S FACTORYは、駅からほど近い路地裏にありました。


スーパの角を曲がって入ったその場所は、住宅街と商店街のはざまの雑多な雰囲気で、
近くには、海南チキンライスのお店があったりして、なんだか東南アジアの街角のよう
で、お洒落ストリートにあるより却って素敵。

参加費一冊分1050円支払って、まずは表紙を選んで2階の会場へ・・・

この表紙だけでも、プリントの色の白いの、黒いの赤いの・・と色々あって、
どれも魅力的で選ぶのが難しい。

そして、今度は中身の紙を選んでトレイに入れて行くのですが、数十種類並んだ
紙の中から選ぶので、なかなか悩ましく、とは言え、とても楽しい時間でした。




最後に職人さんにリングを通してもらうのですが、それがまぁ、あれよあれよという間に
スルスルと通って行って、心地よいと言うか、見惚れるというか・・。


最近では機械製本が多いらしいのですが、トラベラーズノートのリングノートは職人さんの
手作りだと聞いて、驚きました。

でき上がったノートは、一階にあるスタンプなど押してカスタマイズ出来ました。

トラベラーズノートの周辺グッズは結構増えていて、全てが揃ってるお店はなかなか
見つからなかったので、コチラで欲しかったものを買い揃えました。

まだまだ気になる物もあるし、素敵な空間なので、また行きたいなと思ってます。







TRAVELER'S FACTORY:http://www.travelers-factory.com/home/HOME.html
Powered by
30days Album