ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.12.06 Friday

Stollen


今朝は素敵なプレゼントが届いた。

Stollen

クリスマスまでちょっとずつ食べるというものらしいけれど
美味しいからすぐに無くなってしまうんだな・・



 
stollen300_yoko

 
 

やっぱり今日、食べてしまった・・

stollen_cut300

 

今日は朝イチ『あまちゃん』特集でした。
懐かしい。
『ごちそうさん』も今日はウルッとなっていたのだけれど
『あまちゃん』のオープニングテーマが朝イチで流れたら
なんだかまたウルっとしてきた。

懐かしいというか、なんて朝から楽しい日々だったんだ〜〜と・・

まるで祭りの後のような気分なんだな・・と
改めて実感しました。

 
stollen_cut200
2013.12.03 Tuesday

可愛い紅茶


teabox300

紅茶よりは珈琲の方が好きなんだけど
とっても可愛いパッケージの紅茶を見つけたので
買ってしまいました。

上の写真は4個入りの箱。


そして中身↓
 


可愛い葉っぱは飾りじゃない・・
 

teabag200
teapot
ポットの中の様子が可愛い!!
でも、見た目だけじゃなくて、
クリスマス限定のブレンドは
スパイスが効いていて
私好みの味で気に入りました。


 
2013.12.02 Monday

ケーキ

 

久々のケーキ。

オシャレなデパートのオシャレなカフェ・・
これもまた久しぶり・・

美味しかったのに、
久々すぎて、後で体調が悪くなってしまった。


チーズの濃厚なケーキと濃い珈琲は好きだけれど
ちょっと私にはハードなのかなァ・・

若い頃は好きじゃなかったお茶も好きになって来たし・・
絶対に食べられないと思っていたあんこが好きになったり・・

お年のせいでしょうかね。

体は良く知っていると言うか・・

 
 


 




 
2011.12.18 Sunday

stollen



cimaiさんのstollen.

シュトレンあるいは、シュトーレンと言うらしい・・
今年初めて食べました。
今までドライフルーツの入ったケーキってあまり好きじゃなかったので興味なかったのですが、とても美味しい!! と友達が言うのを聞いて買いました。

cimaiさんのstollenは、パン同様、とても人気ですぐに売れきれてしまうそうです。

毎回普通のボックスと素敵なコラージュボックスに入った物があって、今回コラージュボックスのものを買えました。

この箱は、毎年ホリグチナオコさんという方が作っておられるそうで、年ごとにデザインは違うそう。

全部見てみたい!! 



お味は、もう評判通りというか、評判以上!! 
重く無いのに、濃厚なお味。
美味しくて、一切れ・・もう一切れ・・と、あっという間に無くなってしまいました。

来年は、せめて数日楽しめるくらい欲しいな・・。



2011.11.17 Thursday

焼き芋サマ!!



ニュースで見て、たまたま近くに行く夫に買って来てもらった、
銀座三越で売っていると言う焼き芋。

100g350円くらいだから、小さな一つがケーキくらいのお値段。

ネットリとしていて、甘かったンですが、もともと焼き芋がそんなに
好きじゃないンで、テレビで見る程感激は無かったかなァ・・

お芋の種類が色々あるみたいなので、この次は色々な種類を試して
みたい。

寒くておなか空いてる時に田舎で食べた、やけどしそうな程の焼き芋の方が
印象深かった・・とは、珍しくちゃんと買って来てくれた夫には内緒にして
おこう・・。
Powered by
30days Album