ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.12.23 Monday

0655

月曜から金曜日まで、朝6時55分から5分だけの番組『0655』(ゼロロクゴーゴー)

「日めくりアニメ」や「おはようソング」も面白いンだけれど、何より、色々なうちの猫が、飼っている人の写した写真で出て来る「ねこのうた」が大好き。

雄の猫は「オレッ、ネコ〜」、雌の場合は「アタシ、ネコ」で始まる歌にそって、ネコの写真やご飯や、飼い主との写真が出て来て、どれも可愛い。

友達に教えてもらって買ったこの本が始まりで、今では毎朝録画して見てる。

いつか実家のネコの写真を撮って応募したい所だけれど、皆さんナイスショットで、レベルはかなり高いのでアリマス・・

 
2013.11.24 Sunday

ランキング




これは、今年の始めの頃、『歌川国芳』展で買った和三盆。

可愛いので食べてないンだけれど、まだ大丈夫かなぁ・・

私は美味しいものを最後に残すタイプ。

一番に食べる人は凄いな・・と思う。

こんな風に、
そっちが良いのに・・と思いつつ、自分の中のケチな所や何やらで
出来ない事が色々あって、
そんな私の中のランキングを少し・・

例えばオシャレ。

私はバッグや袋物が好き。
これは子供の頃から・・

でも、オシャレは足元からという。
『羊達の沈黙』でも、レクター博士がクラリスの靴から
色々プロファイルしていた。

だから、洋服よりも何よりも上等な靴を大事にしている人は尊敬。
お金持ちじゃなくて、やりくりしていればいる程、尊敬。



そして、持ち物・・

普通でも旅か??ってほど持ち物が多い。

なので、身軽に出かける人には憧れる・・

でも、あれこれ心配になって使いもしない持ち物が多くなる。

1泊2日の旅に、普通の人なら3泊4日位の荷物は当たり前・・

もっとコンパクトに・・と、重い荷物にふうふう良いながら思うのだけれども・・

でも、持って来た物が役に立つと嬉しいし・・

そんな私の心強い味方がお一人・・
内田彩乃さん。

彼女は、旅先のホテルに宅急便で送るほど荷物が多いとのこと。

一緒に行く友達のことまで考えて用意する荷物はさすがの量。

それだけじゃないけれど、旅の楽しみ方が共感出来るので、
『旅のかたち』は結構見返している。

そして、ますます荷物は増える・・







 
評価:
内田 彩仍
宝島社
---
(2013-04-20)

2013.11.17 Sunday

招き猫



一度行ってみたかった、世田谷の豪徳寺で買った招き猫。

境内に置かれた沢山の招き猫は、願い事が叶ったお礼に
納められたものだとか・・

時間が無くて急ぎ足だったので、今度はゆっくり出かけてみたい。
そして、いつか招き猫を奉納できたらイイナ。





 
Powered by
30days Album