ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高知-boncoin-1 | main | 高知-warung cafe >>
2009.06.21 Sunday

高知-gallery-M2

M2(ギャラリー エムツウ)は、今までも、魅力的な個展を開かれていて、気になっていました。

今回は、辻和美さんの個展で、これまで作ってこられたほぼ全部の作品が見れるという事で、楽しみでした。

場所は、7DAYS HOTELのすぐそばでした。





最近は、透明のガラスの作品が多いのですが、最初は、水玉模様や数字の模様がとても新鮮だったのを思い出します。





そして、辻さんの作品はモチロンですが、展示に使われた什器がとても素敵で、↑上の棚もそうですが、↓このテーブルがとてもいいカンジで・・
伺ってみたら、やっぱり↓のテーブルは、前川秀樹さんの作品でした。





そして、よく見たら、端っこにある、白い真四角の鉄の作品は、大好きな中田智さんの作品ではありませんか!!


私は、赤のを持ってるンだけれど、白も良いなァ・・
会場では、辻さんの器に盛って、ランチというか、お食事とか珈琲セットがあって、夕食前で食べれなかったのが残念でした・・

素材を生かしたシンプルな料理が、辻さんの器にとっても似合っていて、家で使うヒントにもなりそうでした。


そんな風に、実際に作品を器として使って、食べれる個展は初めてだったので、新鮮でした。






このギャラリーでは、毎月とても魅力的な企画展をされていて、月イチで通いたいくらいです。
つくづく、高知の人が羨ましいです。
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album