ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パンプキン | main | HAPPY HALLOWEEN!! >>
2011.10.30 Sunday

パッチワーク・パンプキン

 
これも、2002年のハロウィンイベントで友達が作ったパッチワークのパンプキン。

コチラは色が秋色ですね。

今日は、二子玉川へ・・
ココでも、ハロウィンの仮装をした子供達を沢山見かけました。
ショッピングモールで、仮装した子供達のイベントがあったようでした。

魔女の帽子をかぶってるだけでも可愛いけれど、ピーターパンがいたり、アリスがいたり・・

ディズニーランドは今日辺りは凄いことになってるンでしょうね。

2002年のハロウィンイベントのときには、仮装用グッズを貸し出しして、写真を撮ってその場で渡すコーナーもあって、お客様も結構楽しんでくださったみたいでした。(自分達が一番盛り上がってましたが・・)

外を歩くのは恥ずかしくても、決められた空間ならば大人でも楽しめるンじゃないかなと思いました。

何も外国の風習を真似しなくても・・なんて意見もありそうですが、パーティーや遊びは、決められたしばりがある方が、結構工夫出来て楽しめるンじゃないかな・・

パンプキン・オバケ、仮装などなど・・ハロウィンは、大人にとっても、工夫のしがいがある、楽しいイベントだと思うンですが、どうでしょう・・。


ところで、二子玉川の商店街を最近歩いた時に気になった喫茶店というか、カフェというか・・。

さりげない佇まいながら、こだわりも感じられ、一人だったので入れなかったお店がやっぱり最近出来たカフェだと知って、入ってみました。


感じのいい女性が一人でされているカフェで、珈琲も手作りのパテの入った
サンドウィッチも美味しくて、また行ってみたいお店になりました。


カウンターだけの店内に、アンティークの椅子、北欧のこれまた古いものらしき
カップなどなど、シンプルだけど、一つ一つ気が配ってあって、素敵です。

今は、こういう雰囲気が好きです。

何でもない商店街にあるってところが、より魅力を感じるンですが、
それも、二子玉川という土地柄あってこそなんでしょうかね・・。


カフェ『春ヤ昔』
http://haruyamukashi303.mond.jp/
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album